2012年3月27日火曜日

卒業しました!

3月26日は多摩美術大学、造形表現学部の卒業式でした。

4年間の締めくくりのこのおめでたい式で、主席として学部代表謝辞を読ませて頂きました。
教科書を開いて勉強をした記憶のない人間なもので、これはもう、人生最大といえる光栄・・・
嬉しかったです。

こちらは、謝辞を読み上げている所です。

















・・ん?

と思われた方がいたら、正解です。
私が持っているのは、ダルマ。
アップだと、こんな感じです。




















式の前には片目と、日付や大学名なんかも入れました。
で、こちらが背中。















謝辞です。
これを壇上で読み上げました。

読み進めるにはダルマをクリクリ回したり傾けたりしなきゃいけない訳で、会場の方々に無事笑って頂けました。
謝辞を受けてる学長も笑いを堪えて下さってるのが見て取れ、それを見て和んでしまい、ちょっと途中吹き出しかけたりもしました。
楽しく読みあげることができ、最後には学長からダルマに目も入れて頂けました。

壇上の先生方も記念撮影をして下さってたりと、和やかで、良い雰囲気だったのではと思っています。
コンセプトの明確な楽しい謝辞にできたなと満足しているのですが、これが受け入れて貰えたのは、その前までの先生方のお話の雰囲気や、式の最初から笑いをもらしてくれていた卒業生の仲間たちのお陰です。
ありがたい環境でした。

あと、ネタの相談にのってくれた友達たちも。
バカな案にばかり真剣な私につきあってくれて、ありがとう。

この学校で、この学年で良かった。


楽しくて、かけがえのない4年間でした。
本当に、ありがとうございました。






***


個展ですが、いよいよ今週木曜日までです。
水(28日)と木(29日)の5時~9時はSTANDING OVATIONにいますので、よろしければ遊びにいらして下さい。
お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿