2012年2月20日月曜日

ありがとうございました!

卒業制作展 「DESIGN EXHIBITION」、無事に終了いたしました!


100人を超える方々につたない解説を聞いて頂き、作品で遊んで貰う事ができました。
作品が多くまとめるのもヘタで、解説が10分を超えることも多かったのですが、たくさんの質問と「楽しい」という声をいただけ、とても嬉しかったです。


説明と実演中。













質問やアドバイスをいっぱい頂きました。
ありがたや。


<><>
ハンドルを回しつつ仕組みを考える(?)ちびっことお姉ちゃん。











この子は1時間以上、遊んでいってくれていました。





「楽しい」を下さった方々
真剣な顔でハンドルを回し続けてくれたちびっこたち
「家族にも見せたい」と言って、翌日本当に家族連れで来てくださった方、
「ステキな出会いをありがとう」と言って下さった方もいました。

こんなにもあたたかい言葉を多く頂いた展示は初めてです。
皆様、本当にありがとうございました。


久しぶりに話しすぎで喉を痛め、喉アメを買いに走りました。
いっぱい人が来て下さった証だと、ちょっと自慢です。





そうそう
校内装飾は、友達と4人で考え、 4年生のたくさんの人たちと協力して作りました。
テーマだった床の「線」を踏んで歩いてくれた方、線から発生する影を見つけてくれた方はいたでしょうか?








4 件のコメント:

  1. 1時間も娘が作品を独占しているにもかかわらずお相手していただき誠にありがとうございました。
    卒業しても、楽しい作品を作り続けて下さいね。
    応援しています。ありがとうございました。
    私もブログに少し画像を使わせていただきました♪
    http://blogs.yahoo.co.jp/miuramasanari/28148576.html

    返信削除
  2. 先日はありがとうございました!
    これまでお子さんに触って頂く機会がなかったので、おもちゃとして念願がかないとても嬉しかったです。
    あーちゃんと奥様によろしくお伝えください。

    これから何を作っていけるかわかりませんが、これからも楽しくものを作っていきたいです。
    応援、嬉しいです。がんばります!

    返信削除
  3. ルーツさんのブログから来ました。まだ未確定ですが上手くいけば平成26年から都内で、日本初のレッジョ・エミリア・アプローチを取り入れた認可保育園を開設できるかもしれません。アトリエを各クラスに作り、大学院生に手伝ってもらって子どもたちの創造性、芸術性を伸ばしていく仕掛けをたくさんつくりたいと考えています。その時はご相談してよろしいですか?

    返信削除
    返信
    1. くらりんさん

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      レッジョ・エミリオ・アプローチ、興味深いです。日本の幼児教育にとりこめていけたら、素晴らしいですね。
      実現に向けて頑張っていらっしゃるんですね。応援します!
      私で力になれるなら、是非連絡下さい。

      削除